Monday, May 02, 2005

TRATTORIA IL PATIOCCONE
トラットリア・イル・パッチオコーネ

たまたま通りがかった店でよさげな釜を持った店を発見。渋谷を六本木方面に抜けトンネルを終わったすぐ左手。NOBUの1ブロック前。六本木通りに面した3階建ての建物。建物や内装はそのままイタリアにあってもオッケーって感じ。
でも中身は日本人だらけなのにイタリア語を使っているんだけど、やっぱ無理が感じられた。気さく感はそのままで日本語しゃべればいいのに。味はグー。特にピザとそのミミがうまい。レバーを使った手打ちパスタもいいし、リゾットもアーティチョークが奇麗に盛られていた。

金額もあの場所にしてはまぁ安い方かも。4人で軽く食べて7000円。イタ飯のお通し代がちょっと付くのはしょうがないか。

次回はピザ4枚オンリーでもいいかも。

No comments: